院内の紹介

今の入れ歯に満足していない方に、コーヌスクローネがおすすめ

今の入れ歯に満足していない方に、コーヌスクローネがおすすめ

こんにちは。

川崎駅から徒歩3分の「サンライズ歯科クリニック」です。

 

むし歯や歯周病、けがなど、何らかのトラブルによって歯を失ってしまうことがあります。

そんな時には入れ歯などの義歯で歯を補う必要があります。

 

当院では、「コーヌスクローネ」という入れ歯を製作しています。

 

 

コーヌスクローネとは?

コーヌスクローネとは「円錐形」という意味で、金属の金具が見えず、見た目がよい入れ歯のことです。

また、歯に被せる「内冠」と、入れ歯の本体の「外冠」がはまることで、入れ歯をしっかりと安定させることができます。

現在はインプラント治療が普及していますが、その前からある、審美性と機能性を兼ね備えた入れ歯です。

 

 

機能的・審美的にすぐれた入れ歯

糖尿病の方や、骨の状態がよくない方など、インプラント治療が難しい場合は、入れ歯しか治療方法が選択できないことがあります。

 

通常の入れ歯は、歯に「クラスプ」という金具をかけて入れ歯を装着します。

ですが、クラスプをかけている歯自身が動くことによって長期的にダメージを受けてしまうことと、目立ってしまうことが短所でした。

そのデメリットを回避できるのがコーヌスクローネの特徴です。

 

また、ブリッジと同じような装着感を得られる上に、取り外しができてクリーニングが行いやすく、お口と入れ歯を清潔な状態にキープできます。

 

さらに、入れ歯で歯がしっかりと固定されるため、歯周病の患者さまにも効果的です。

もし不具合が出ても、修理が比較的簡単なのも大きなメリットだといえます。

 

 

違和感が少ない

コーヌスクローネは、基本的にはとても外れにくい構造となっています。

入れ歯の大きさをかなり小さくすることができるので、通常の入れ歯よりも違和感が少なく、見た目にも自然になります。

また、長期間装着することができるので、夜も装着したままお休みいただくことができます。

 

しかし、精密な作りの入れ歯なので、定期的なメンテナンスが欠かせません。

 

 

見た目と使い心地のよい入れ歯をご提供します

このように、コーヌスクローネは従来の入れ歯のマイナス面を払拭できるものです。

そのため、入れ歯が目立つのが嫌、入れ歯の装着感に慣れない、しっかり噛みたい、インプラント治療を受けることができない、という方にとてもおすすめです。

 

歯は、ものを噛んだり会話をしたり、私たちの生活になくてはならないもの。

かといって、使いづらい入れ歯を使い続けていると、生活の質が明らかに低下してしまいます。

また、「オーラル・フレイル」といって、お口の機能低下にもつながり、全身の健康を維持しづらくなってしまいます。

 

今お使いの入れ歯でお困りの方は、一度当院までご相談ください。

装着感がよく、見た目も気にならない入れ歯をご提案します。
 

特殊な入れ歯 コーヌクローネ >

 

©︎川崎の歯医者|サンライズ歯科クリニック

日付:   カテゴリ:審美治療