院内の紹介

歯をキレイにしたら、どんないいことある?5つのメリット

歯をキレイにしたら、どんないいことある?5つのメリット

こんにちは。
川崎駅から徒歩3分の「サンライズ歯科クリニック」です。
 
 
歯のクリーニング、ホワイトニング、セラミック、矯正など、歯がキレイになる治療はたくさんありますね。
 
ただ、いくら歯がキレイになったとしても、そこにメリットがなければ治療に魅力を感じられません。
 
ここでは、綺麗な歯を手に入れることによって得られるメリットについて説明していきます。
 
 

歯がキレイになると5つのいいことがあります

(1)自分の笑顔に自信が持てる
 
歯がキレイになると、「歯が汚れているかも……」「口臭がするかも……」なんて心配することがなくなり、人前で堂々と口を開いて笑顔を見せられるようになります。
 
(2)清潔感が出る
 
キレイな歯は、他人から見て清潔な印象を受けますよね。
 
初対面の相手から清潔な第一印象を持ってもらえることは、仕事・プライベートの両面においてプラス効果をもたらします。
 
(3)歯並びが改善される
 
歯並びも、キレイな歯に関係する要素です。
 
気になる歯並びが改善されれば、会話する時も堂々と口を開くことができますし、咬み合わせも改善されれば集中力のアップにつながります。
 
(4)歯磨きがしやすくなる
 
歯並びがキレイになることで歯が磨きやすくなるため、磨き残しを減らすことができます。
 
そうすれば、むし歯や歯周病の予防はもちろん、口臭も予防しやすくなるのです。
 
(5)病気を予防しやすくなる
 
例えば、顎関節症は歯並びや咬み合わせが悪いと発症しやすい病気です。
 
歯並びが綺麗になれば、このような病気を予防しやすくなります。
 
 

見た目・健康の両方が合わさってキレイな歯といえます

キレイな歯とは、見た目・健康の両方の意味が含まれます。
 
白い歯でもむし歯や歯周病があればキレイとはいえないですし、これらの病気が予防できていても、歯の見た目が悪ければキレイには見えません。
 
見た目が美しく、さらに健康であってこそ、キレイな歯といえるのです。
 
 
歯をキレイにする治療というのは色々な種類がありますが、サンライズ歯科クリニックでは歯の見た目・健康どちらの治療にも対応しています。
 
患者様にご満足していただける治療をご提案させていただきますので、歯についてお悩みの際はぜひご相談ください。

©︎川崎の歯医者|サンライズ歯科クリニック

日付:   カテゴリ:ホワイトニング, 審美治療, 歯のクリーニング