院内の紹介

ホームホワイトニングで、じっくりと白い歯へ!

ホームホワイトニングで、じっくりと白い歯へ!

こんにちは。

川崎駅から徒歩3分の「サンライズ歯科クリニック」です。

 

歯が白くなると、口元が美しくなり、周りの方からの印象も明るいものとなります。

歯を美しくする方法にはいろいろありますが、ご自宅で簡単にできるホームホワイトニングを行う方が増えています。

 

ホームホワイトニングの方法

ホームホワイトニングとは、専用のマウスピース(カスタムトレーとも呼ばれます)を使用して、ご自宅でホワイトニングをする方法です。

 

まず、カウンセリングでご希望の白さやについてご相談します。

その後、歯の撮影や型取りを行い、患者さま専用のマウスピースを製作します。

ご自宅でこのマウスピースに漂白効果のある薬剤を入れて、1日数時間装着していただきます。

これを、ご希望の歯の色になるまで繰り返して行います。

 

個人差はあるものの、およそ二週間で効果が出るといわれています。

 

 

ホームホワイトニングの特徴

ホームホワイトニングの特徴は、マウスピースを製作してしまえば、薬剤を追加で購入するだけで何度もホワイトニングを行うことができるという点です。

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うもので、そのたびに費用が発生するので、ホームホワイトニングの方が安価に行うことができます。

 

また、ホームホワイトニングはご自分で行っていただくため、オフィスホワイトニングよりも低濃度の薬液を使用します。

そのため、歯が白くなるのに時間はかかりますが、徐々に歯を白くしていくので、後戻りがしにくく、自然な白さに仕上がります。

 

この低濃度の薬剤のおかげで、刺激が少なく、知覚過敏になりにくいのも特徴です。

即効性の高い歯科医院で行うオフィスホワイトニングは、歯科医師や歯科衛生士のみが使用できる高濃度な薬液を使用しているため、知覚過敏などの痛みを生じることがありますが、そういった心配がありません。

 

さらに、コーヒーやカレーなどの飲食物による着色は、表面の汚れなのでオフィスホワイトニングでもしっかり漂白できますが、加齢による黄ばみなどの内部の着色は、ホームホワイトニングの方が効果を感じやすくなります。

 

 

ホームホワイトニングはこんな方におすすめ

ホームホワイトニングは、ご自宅で都合のよい時間に行える手軽なホワイトニングなので、忙しくてなかなか歯科医院に通う時間を作れない方におすすめです。

また、オフィスホワイトニングを行った後、効果を持続したい方が行うことも多いです。

 

 

白い歯を持続させたい方は、ホームホワイトニングを

ホームホワイトニングは、効果にはメンテナンスや食生活によって個人差があるものの、

おおよそ2週間で、色見本で2~3段階白くなるといわれています。

ホワイトニングをすればするほど効果が出るので、日々効果を実感することができます。

歯の色が気になる方や、ホワイトニング効果を長持ちさせたい方は、当院までご相談ください。
 

審美治療ホワイトニング >

 

©︎川崎の歯医者|サンライズ歯科クリニック

日付:   カテゴリ:ホワイトニング